2007年6月29日金曜日

ニコタマ東(6/29 Ver.)

と言う訳で二子玉川東地区の再開発の今の状態です。

まず、タイムスパーク周辺はすっかり掘り起こされ、7月からプレッセが仮店舗で開店します。


いぬたま、ねこたまも跡形もありません。向こうまですっかり見渡せます。


プレッセの仮店舗は完成?とりあえず横の駐車場跡からも入れる可能性が。


駅からプレッセをつなぐ道は交通量はあるものの、ほとんど廃墟化してます。このあたりも全て手が入ります。


駅の一部も改装され、改札からまっすぐ抜けられる道ができて、その両側に仮店舗が入っています(右側)。


Google Earthで見るとこんな感じ。矢印のところに道ができました。


繁華街側にあったマクドナルドも駅前に。


元あった場所はそのまま放置w。駅周辺はけっこう寂しい感じですが、高島屋とその周辺にある繁華街のお陰で人通りは多いです。


ドッグウッドプラザです。7/1一杯で全店閉店します。今日はMOTIに行ってきたのですが、どうやら再開発後も戻ってこない様子。
他の店はどうなるんでしょうね。


全然関係ないけど、Google Earthを起動したらダルフール地域がこんな事に。


この問題を引き起こしてる元凶の地で来年オリンピックですよ?どこが平和なんでしょうね。

0 件のコメント: