2007年9月7日金曜日

台風&朝の多摩川

国土交通省のテレメータ

関東直撃の台風9号の影響で、9/7の午前6時20分に、二子玉川辺りの川沿いの住民に対し避難勧告が出ました。
一応対象内なのですが、準備だけして世田谷区等のHPを見て家で待機。
午前7時を境に水位が落ちてきてるので、今の所避難する事は無くなったかなぁと思ってます。
ま、今後もチェックしていきますけど。

と言う事で9/7,午前8時前の二子玉川の河川敷ですが、



河原は全部水に浸かりましたね。。。十数年ここに住んでますが、ここまでのは初めてです。
というか、避難勧告も初めてで、ちょっと緊張しました。
日常以外の事が起こると、テレビや新聞等で報道される事件や事故というのがリアルに感じるなぁと。
改めて平時がいかに安全か。。。というか平和ボケしてるか、というのを実感します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無事でよかった。おとといも多摩川通過しましたが、あの水が引いたばかりの場所でバーベキューやっている人が大勢。。。においが混ざってました><

charly さんのコメント...

Ayakoさん>
 無事です無事です。ども有り難うございます。

 あー、洪水の次に日には既にバーベキュー&野外RAVE(ダンスパーティー?)始まってましたよw。