2007年1月9日火曜日

Blog移行しました?

えーとよくわかってないんですが、使っているBlog"Blogger"がアップデートしてまして、一発で移行出来ないらしいので、別個に建てました。

で、前のBlogにも飛べるようにしときました。あと個別の記事もピックアップしときました。
(全部の記事をこっちのBlogに持ってこようとしたけど一つ目で挫折orz)


前のBlog

前のBlogのはてブ

MacOSXのフォルダアイコン
当たり前の事だと思ってたんですが
良い音楽の定義
ゲーム音楽

ということで、あっちはそのまま更新停止、こちらで更新していきまーす。よろしくお願いします。

6 件のコメント:

Vita さんのコメント...

やほやほ。来ちゃいました。うしし。
いやーcharly先生とお呼びします。
私がもっそ悩んでいた問題を解決してはるやんw
どないして行ったのか教えて欲しいっす。
ってか、、質問をまとめて
再度、尋ねにきますw

charly さんのコメント...

ぐ、何だろう。。。汗。
でもBloggerは他のBlogとちがって中々面白いですなぁー。最初かなり戸惑ったけどね汗。

Vita さんのコメント...

いやぁー 自分のサーバーにUPする場合には
どうすれば良いのかと、、、w
今ならhttp://vitacasa.blogspot.com/になるけど、
自分がレンタルしているサーバーにUPするとアドレスちゃうやん。Bloggerの「設定」の中の「後悔中」を見ているんだけど、、以前のBloggerと違うからでんでんさっぱりでさぁ。charlyはblogspot.comじゃないって事は自分のサーバーに上げているんだよね?先生!これまたお一つお願いしますだぁ!w
で!!、、「snap」って小窓が表示されるだけど、、コレ何なんざんすか?

うんうん、初め戸惑うよね!ブラウザーが壊れたかぁ?って思ったもんw

Vita さんのコメント...

ぎゃっ「後悔中」ではなく!
「公開中」ですわぁ!!!
ひぃー。

charly さんのコメント...

あー、まずウチは自分のサーバーにUPしてないですよー。
Blog上で右クリックすればわかりますが、実はフレーム(Frameタグで)表示してます。
オリジナルドメインの設定上そうなってまする。

で、多分コレの事かなーというのがあるんですが。。。ログインして最初の画面「ダッシュボード」>「ブログを作成」で、次の画面の「高度な設定」のところにある「ブログ詳細設定」のところでやるんじゃないかな?
つまりまたBlog作り直す事に。。。???汗
そこまではよくわかんないけどー。
DNS取得してるならフレームで表示もアリかもー?


で、Snapはですね
Snap Preview Anywhere™っていうヤツですー。

http://www.snap.com/about/spa1A.php

ここからGet it FREE Now ボタンの指示に従って入力すると、Scriptのコードが貰えます。ソレをBloggerのHTML編集画面から <head>〜</head> のどこかに挿入するだけー。多分</head>の一行上に挿入すれば問題無しです。
コレしとくとあーなりますw。

Vita さんのコメント...

ご丁寧ねthnaks! ;)
なるほどねぇ・・そっかぁ。
作り直すってちゅうのは
迷いなく諦めます。人間諦め肝心ですw

Snap 教えてくれて有り難う。
最近、コレを入れている人が多いのよね。
あちらこちらで見かけますわぁ。