2007年1月31日水曜日

m'blu et moi "Precious Spirit"



以前書いた"The OUTFOXIES"の作曲に影響を与えたもう一枚のCDがコレです。
内容はJB Hornsのようなブラス主体のFunkです。

元々は、その当時ジャケ買いしまくってましてw、その中に"Soulciety Funky Family"というオムニバスのCDがありました。
その中に彼らの曲が2曲ほど入っており、その内の1曲"David"にかなり惹かれました。

理由は簡単。6/8拍子だったから!

考えてみたらRandy Westonにも6/8拍子があり、テクノでも6/8の曲にかなりハマってたなぁ。。。私ぁ変拍子に弱いのかもw。

それから m'blu et moi のCDを探してようやく1枚出てる事を知り、なんとか購入できました。
なんというか、Brand New HeaviesやJB Horns等があるのに m'blu et moi のまだ洗練されてない、荒削りな部分に惹かれたのかなぁ、なんか好きなんですよねえ。

0 件のコメント: